デジタル遊戯研究所

デジタル遊戯研究所

RA!NFO(レインフォ)です。PS4・PC・Switch・スマホの人気のゲームを主に🎮プレイし、新しい発見を探しています。プレイ動画も配信中!「好きな事をトコトンやる‼」をモットーにゲーム以外の様々な情報も更新していきます。

新作CODは将来的にPS4がオススメ!?

ãcod4 boãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ついに、2018年10月12日に『コール オブ デューティ』シリーズの最新作『コール オブ デューティ ブラックオプス4』が発売開始されました!

最初はPC版の『コール オブ デューティ ブラックオプス4 デジタルデラックス版』を購入をしたのですが、結論からいうと・・・

 

ゲームはすごく良い!だけど、今のPC版はやめたほうがいいと思います。

何故かと言うと、発売から1ヶ月経たない間で、人口があまりにも少ない。

特に、ゲームモード『ブラックアウト』というPUBGのようなプレイができるゲームモードを目的で購入をしたわけですが、平日の夜9時~深夜0時、週末の19時にプレイをしましたが、何度挑んでもマッチングで待機時間がかかっていました。また、日本人とプレイできる割合が10%ほどです。それ以外は、韓国人・中国人のプレイヤーが圧倒的多数です。

 

本作のPC版はBlizzard Entertainmentの「Battle.net」でのみの配信ということで、『Destiny 2』や『Over Watch』などをやったことがある人は馴染み深いと思いますが、とにかく人が少ないことに変わりません。

 

f:id:rainfo0011:20181021175549p:plain

また、「Battle.net」はサーバを「東北アメリカ」・「アジア」・「ヨーロッパ」に変更ができ、他国サーバでプレイできる点やサーバ遅延もプレイ上でもたつくこともなく、評価はできますが、アメリカのコロラド州の時間で19時~深夜0時にプレイしても、同様の待機時間がかなりありました。本場がこれでは、ダメでしょう・・・。

そもそも、COD自体プレイ人口が減っているというのに。

なので、PS4版にシフトして、プレイしていこうと思います。

 

PS Storeコール オブ デューティ ブラックオプス4』

f:id:rainfo0011:20181021180900p:plain

戦争をテーマにしたファースト・パーソン・シューティングゲームで、様々な戦地を舞台に、兵士として戦いをくぐり抜けてゆくストーリー。『コール オブ デューティ』が2003年に発売され大ヒットし、続々とシリーズ続編が発表され、今作『コール オブ デューティ ブラックオプス4』はブラックオプスシリーズの4作目。世界中で人気の本シリーズが、過去最大のスケールとなった最新作をぜひお楽しみに。


発売日:2018年10月12日
対応 :PlayStation 4/XboxOne/PC
CERO:Z(18歳以上のみ対象)